節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!
<< 耳のおはなし | main | お昼寝 >>


| - | | - | - |
今日は楽しい子連れ飲み会
今日はいつも仲良くしてもらっているママ友たちと
子連れ飲み会です。

月に一度くらいはやっているんですけど、
その名のとおり子供連れでだれかの家で昼間っからお酒を
飲みながらおしゃべりに花を咲かせてます。

夜は主婦として忙しくなかなかゆっくりお酒を飲む機会もないし、
まして子供を置いて飲みにいくなんて、だれかの結婚式でもない限り
そうそう許されませんよね? そこで子連れでお料理も自分たちで
作って持ち寄る、お酒も自分で飲む分は自分で持って行くのが
私たちのルールです。 お金もそんなにかかりません。

これが楽しくって、かなりストレス発散になります。
子連れで飲んでいるので、そんなに酔わないんですよね。
なので、帰ってくるといつもバタンキューです。

とうちゃんほったらかしで、子供とがーがーいびきをかいて
眠ることもしばしば。 たまには主婦だって息抜きしなきゃ!

HOME

| 雑記 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 08:37 | - | - |









http://sumisokun216.jugem.cc/trackback/26
男ってなぁ…まったく。
怪獣たちを連れて 夜のネオン街… {/cars_train/} 学生の頃からの友達があつまってなじみのお店貸し切り状態。{/good/} 怪獣たち 沖縄で多少修業を積んだもの…人様に迷惑かけずに食べてくれるかな〜 幻想だった。(-.-;){/hiyoko_thunder/} 怪獣弟はザンギ(鶏か
| 365日怪獣と夏休み | 2005/08/10 8:16 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ