節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!
<< わたしはチャリンコ命な女! | main | デジカメが届きました! >>


| - | | - | - |
アルプスの少女ハイジにはまる。
おはようございます。 雨の土曜日となってしまいましたね〜。
午後からは晴れるようなので、午前中はまったり過ごしたいと
思います。

さて、わがやはケーブルテレビに加入しているのですが、
懐かしいアニメがたくさんはいります。

わがやの子供たちは、アライグマラスカルとアルプスの少女
ハイジに夢中です。

時には、ハイジと一緒に泣いたり、ロッテンマーヤさんを
しかったりとハイジの気持ちになりきっております。
私も結構はまっていて、毎日楽しみに見ています。

今どきは、めずらしく子供の心を捉えるアニメなのでは
ないか思います。 昔のアニメはいいなぁ〜。
フランダースの犬や母をたずねて3千里なども放送するようなので、
一緒に見たいと思います。

しかし、見ながら泣いてしまうこともよくあるので
子供の前ではちょっと恥ずかしいなぁ〜。

節約かあちゃん家計を救う!!
| 子育て | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 09:33 | - | - |
うちもケーブルひいてます
うちの嫁さんもハイジがすきで
3歳の娘と録画しながら見ていました
本当に最近のアニメ 戦いばかりで
安心感や感動するもの(名作というもの)がへってますね
残念ですね



| くすりや | 2005/05/07 4:50 PM |
くすりやさんおはようございます。
あら?くすりやさんの奥様とは気が合いそうですね(笑)
幸いにもうちの子供たちは戦い物には全く興味ありません。

イケメン俳優でママたちが大騒ぎの○○レンジャーも
つけておいても全く見ません。 ハイジのほうが心豊かに
なりそうですよね?

今うちの子たちの一番行きたい場所はアルプスの山です。
秩父の山じゃ許されない?(笑)
| 節約かあちゃん | 2005/05/08 7:16 AM |
節約かあちゃんさん、こんにちは(*^_^*)

ハイジ。。。いいですね〜。
観ているとほのぼのしちゃいます。

食い意地が張っているワタシは、あのトロ〜リとろけるチーズとか、白パンと黒パンに目を奪われていた記憶があります(^^;;)

オープニングのハイジのブランコ乗りのシーンで時速どれくらいでこがれていたのかをわざわざ計算して割り出した人がいるらしいですが、

「マッハ」

が付く数字だったように記憶しています。
現実にはとても乗れないとんでもない速さですが、あのブランコは子供心に憧れました。
| ムーン | 2005/05/09 5:10 PM |
ムーンさんこんばんは。
ブランコの速さは「マッハ」ですか?
そりゃすごい! 

私のあの木にぶら下がっているブランコ
夢でした。 

今はやっぱりあのチーズとヤギの乳が飲みたいですね。
| 節約かあちゃん | 2005/05/09 7:29 PM |









http://sumisokun216.jugem.cc/trackback/136
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ