節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!
<< ふ、太った〜! | main | アルプスの少女ハイジにはまる。 >>


| - | | - | - |
わたしはチャリンコ命な女!
こんにちは。 節約かあちゃんです。
今日は午後から雨とのことでしたが、見事に大当たりでしたね。
すっかりぬれてしまいました。

先日の日記でデジカメがほしいと書いたのですが、
ほしいとなると見て回らないと気がすまないのです。
駅前の銀行に行かなきゃならない用事もあったので、
子供たちを送り出してから出かけました。

実は私はペーパードライバーで車の運転できません(涙)
向いていないのか?1度実家の車庫の中で回転しあやうく
母を引きそうになりました。 それからほとんど運転して
いないのです。 旦那にもひとりで乗るならいいけど、子供たちを
乗せては絶対に運転するな!といわれております・・・

その代わりと言っては何ですが、私は人が驚くところまで
チャリで出かけます。 自転車は小回りが利くし、運動にもなるし、
環境にもやさしい!お金もかからないから節約にもなると思ってます。

今日も1.5駅ほど先の家電屋さんまで、自転車を飛ばし
結局家電屋さんを4件はしごして見て回りました。 朝10時に
家を出て、帰ってきたのは1時です。 走行距離はかなりのもの
だと思います。 

子供たちが自転車に乗っていないと軽くてすいすい〜と
どこでも行けちゃう気になっちゃいました。 これからもチャリ命で
がんばりたいと思います。 


節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:47 | - | - |









http://sumisokun216.jugem.cc/trackback/135
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ