節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!
<< いよいよ幼稚園スタート! | main | リンクシェアの見本市 >>


| - | | - | - |
今年度の目標!
nyuen

昨日から幼稚園に通い始めた子供たち。
娘は大喜び!でもクラスと先生が変わってちょっと戸惑い気味。

息子もおねえちゃんと一緒に喜んで出かけたものの、
教室にはママもおねえちゃんもいないことが分かったのか
帰ってきてからグズグズ。 

今朝は幼稚園に行きたくないとバスに乗るときに私の手を離
しませんでした。

昨年、娘が入園したときは私もはじめてのことだったので、
バスに乗るときに行きたくないと泣かれると、私も一緒に
涙うるうるしてました。

しかし、二人目になるとなれたものでちょっとさびしいなと
思うくらいでした。 きっとおねえちゃんと同じく息子も土日も
幼稚園に行くっていう日が近々くることでしょう。


さて、やっと自分の時間を手に入れることができた私ですが
これからの目標を立てたいと思います。 きちんと宣誓しないと
やらなそうなので・・・

1.毎日そうじをする。
2.朝10時まではパソコンを開かない。
3.仕事を見つける。
4.食費をアルコールも含めて3万円以内にする
5.サイトをもうひとつ立ち上げる

こんなところでしょうか? パソコンを10時までは開かないというのは、
サイトの更新とかを始めちゃうと時を忘れ家事を忘れになってしまいそうだから。 そういう今日すでに破ってます・・・

お仕事は、内職にするかパートに出るか検討中です。
4月は後半まで午前保育だし、公開保育や個人面談などで
幼稚園に行く機会が多いのでちょっとゆっくりとしたいと
思います。 子供の写真の整理を3年間もさぼってますし・・・
細かいものの整理整頓(超苦手)に費やしたいと思っています。

できればパートに出たいのですが、週1日の配達の仕事も少し
量が増える予定なのでじっくりと考えます。

節約かあちゃん家計を救う!



| 雑記 | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:21 | - | - |









http://sumisokun216.jugem.cc/trackback/116
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ