節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!


| - | | - | - |
ミニミニオフ会♪
こんばんは〜。 節約かあちゃんです。

さて昨日は、サイト運営をはじめて間もないころから
とっても仲良くしていだだいているかぁたんさまとお会いすることができました。

お会いできるのがこれで2回目ですが、サイト運営についての
お話に華を咲かせて盛り上がってしまいました。

お互いに大声で大笑いしながら、ハンドルネームで呼び合うのって
ちょっと微妙ですね〜。 ハンドルネームはよく考えて
つければよかったねと話をしてきました。

「かぁたんさま」
「かあちゃんさま」

ってお互い呼び合ってるんですよ! おかしいでしょ?
しかも話の内容が

「もっと稼ぎましょうね」

ですよ。 はたからみると怪しい二人に映ったに違いない・・・
少しの時間でしたがとても楽しい時間を過ごすことが
できました。

せっかく購入したデジカメを持っていくのを忘れてしまいました。
そのとき食べたケーキの写真はこちらで確認! はははっ


今日は暑かったですね。 とうとう来てしまいました。
暑い夏! 私は夏が嫌い。 暑さに弱いんです。
体調管理気をつけないと・・・


節約かあちゃん家計を救う!!

| サイト運営 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(3) |
雨だ!
こんにちは〜。 節約かあちゃんです。

今日は雨! こんな日は、家事が進みません。
だからサイトの更新をいっぱいやりたい!と思っても
気が重いし、旦那が休みでうちにいる・・・
(まだ寝てます。 夜中のサッカー見ちゃったらしい)

今あちらこちら整理したいところがいっぱいなんです。
最近更新遅いなぁ〜と思われてる方いらっしゃるかと
思いますが、裏でちょこちょこ動いてるんですよ。

でもなかなか表に出てこないんですね〜。
って言ってる間に子供たちの夏休みになってしまいそうです。

私って要領悪いなぁ〜。 時間の使い方がヘタくそだなぁ〜と
落ち込みそうですが、落ち込んでる暇があったら何かしなちゃ! 

ということで、今日も裏のお仕事をちょこちょこやりたいと
思います。

節約かあちゃん家計を救う!!
| サイト運営 | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
またリニューアル
こんにちは。 節約かあちゃんです。
今日は暑くてばてそうですね!

さて、先日新サイトをオープンしたことを機に節約かあちゃん家計を救う!!もまたしても
リニュしてみました。

理由は、新サイトをリンクする場所がイマイチなかったこと、なんとなくごちゃごちゃしてきたので整理したかったことなどです。

デザインより内容だっつーのに、いつもなんとなくトップページを
いじってしまう私がいます。

あっちもこっちも作りかけでどうなってるのよ!ってな状態なので
なんとかきれいにしていきたいと思ってます。

子供たちの夏休みが始まる前に、すっきりしたいです。

節約かあちゃん家計を救う!!へ

| サイト運営 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
MTの導入にてまどってます・・・
こんにちは〜。 節約かあちゃんです。

もぉ〜!! ブログをMTにしてもっといろいろカスタマイズしたい
なんて思って作業をしておりますが、さっぱりうまくいきません。

昨日も2時間くらいこれにかけて、今日も3時間くらいかかっていますが、
ちっともできません。 今週はこれのために何時間かけたのだろう??
少しづつ意味が分かってはきているものの、一つ解決したらまた次が
ダメってなかんじで全く進まない。

だんだん頭が痛くなってきましたよ! パソコンの細かい知識&
htmlチンプンカンプンの私がやろうなんて無謀だったのでしょうか?

導入されている方たちは本当にすごいと思いますよ!!
せっかくここまでがんばったので、あともう少しがんばってみようと
思います。

私ごとですが、新サイトをオープンしました。
「パワーストーンで幸運をつかもう!!」
まだまだコンテンツも少ないサイトですが、これからどんどん増やして
行きたいと思いますので、のぞいてみてくださいね。


節約かあちゃん家計を救う!!


| サイト運営 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレゼントが届きました!!
こんばんは! 節約かあちゃんです。
台風が来てますね〜。 それに梅雨にも入っちゃうみたいですね。
雨が多いと気が重いです。

さて、今日はとってもうれしいことがありました。
FP主婦のおいしい節約生活さまのところでサイト2周年プレゼントという企画に応募して当選したのです。人気サイトさまなので皆さんご存知ですよね?

その商品が本日届きました。 じゃ〜ん!!


sara


素敵な器でしょう! 私は和皿が大好きなんですよ。
でも高いからあまり買えないので、いつもは100円均一を
利用しています。

こんなに素敵な益子焼きの器なんて自分ではとても買えないので
本当にうれしかったです。 しかも未販売品ですよ。

この器色もシンプルなのでどんなお料理合いそうです。 
がんばっておいしいお料理をつくろっと!!
大切に使いたいと思います。 本当にうれしくてうれしくて
大感激です。 ありがとうございました!!

節約かあちゃん家計を救う!



| サイト運営 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
パワーダウン・・・
こんにちは〜。 節約かあちゃんです
皆様お元気ですか? 風邪がようやくよくなった私です。

あ〜やりたいことがありすぎてどこから手をつけたらいいのか
さっぱり分かりません。 サイト運営についても書きたいことが
山のよう。 作りたいページも山のよう。 でも風邪でサボっていた
家事も山のよう(苦笑)

サイトの運営って本当に終わりがないから困りものですね。
楽しくて楽しくて書きたいことが次から次にでてきて
1日に5ページもさらさらっとかけちゃう日もあれば、
今日のように書きたいことが頭の中にいっぱいあるのに、
文章にできない日もある。

気分転換に本を読んでみたり、家事を少しがんばってみたり。
でもやっぱり今日は何も書けない日のようです。
思うように楽しくできている人っているのでしょうか?

もうすぐ子供たちが帰ってきます。 おやつでも作って
待ってようと思います。

節約かあちゃん家計を救う!!
| サイト運営 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンクシェアの見本市に行ってきました!
おはようございます♪ 節約かあちゃんです。

昨日は楽しみにしていたリンクシェアの見本市に
行ってまいりました。 会社勤めをやめてから早6年近くがたち、
ビジネス系の外出(変な表現ですね・・・)はかなり久々でした。

10年くらい前に着ていた洋服を引っ張り出して、いつものかぁちゃんから
OL風に変身していざ出陣!

方向音痴の私は、秋葉原の改札をでたところでもうどこだか
分からない・・・ 駅員さんにコンベンションホールはどこですか?
と聞いたら、目の前でした。 お恥ずかしい。

やっとこさたどりつき、子育て支援を考えよう!サイト向上戦略会議室でも大変お世話になっているかぁたんさまとお会いすることができました!

かぁたんさま
サイトのイメージと同じでほんわかあったかいけれど、しっかり、
はっきりとした意志をもつとても素敵な女性でした。とても5人も姫様を
お持ちのようには見えませんでした。 細くてお若くてさらさらヘアーに素敵な笑顔! すっかりファンになってしまいましたよ。

それからサイト開設当時から仲良くさせてもらっているみーちゃん
やっと会うことができましたね。 もう少しゆっくりお話したかったなぁ。


見本市では絶対にお会いすることなどないであろう雲の上のサイト運営者のみなさまとお話することができました。 





続きを読む >>
| サイト運営 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
10万アクセスプレゼント♪
こんばんは〜。 わがサイトもようやく10万アクセス達成できそうです。
何か企画をするかどうしようか悩んだ結果、多くのサイトさまが
やっていらっしゃるプレゼントを企画しました。

プレゼントの商品は私の趣味であるパワーストーンのビーズを
使ったブレスレットです。 全て天然石を使って作らせていただきます。

何度かお友達にもプレゼントしたことがあるのですが、
好評でした(自分で言うのもなんですが・・・)

プレゼントさせていただくものは、当選が決まったあとで
ご希望を聞いてなるべくそれに沿ったものを作りたいと思います。
そのため、当選が確定してから2週間ほどお時間いただきます。

尚、素人の作る作品ですのであまり期待しないでくださいね(笑)

ぜひたくさんのご応募お待ちしております。 


応募の際は、ハンドルネームと10万アクセスプレゼント応募と明記の上
サイトの感想や応募の意気込みを書いていただけるとうれしいです。



節約かあちゃん家計を救う!
| サイト運営 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
サイトの作成って終わりがないなぁ〜。
こんにちは〜。 今日は雨ですね。 

配達の仕事に行ったらすぐに雨が降ってきちゃったので、
新聞がぬれないように速攻で帰ってきました。
配達のお仕事は雨に左右されるのが困り物です。

さて、最近またしても本家サイトのトップがごちゃごちゃして
見にくくっていやなんですよね。 追加したい事、書きたいことが
頭の中にいっぱいあるけど、それを表現するのにものすごい
時間がかかるんですよ〜。

私って本当に要領の悪い女なので、あっちもこっちもすっきりと
片付けるのにやたら時間がかかるんです。

子供たちが幼稚園に行っている間に、家事もきちんとやって
サイトの更新ももっとたくさんやりたいと思っていたのですが、
そんなにうまくはいかないものですね。

サイト作りって終わりがないなぁ〜。どこまでいったら
自己満足できるサイトになるのでしょう? 100点満点でいうと
現在の私のサイトは自己採点20点くらいです。 

せめて自己採点80点目指してがんばります!


節約かあちゃん家計を救う!


| サイト運営 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
リンクシェアの見本市当選しました。
先日日記で書いたリンクシェアの見本市ですが、
当選したようです。 メールが到着しました。

これでいろいろな人に会えるチャンスとお勉強ができる
チャンスを得ることができました。

現在節約かあちゃん家計を救う!の新コンテンツと
新サイトの作成をがんばっているところですが、
きっといいヒントがもらえると思っています。

新サイトですが、どうしてもデザインに凝ってしまって
先に進みません。

新しく作るのはとっても楽しくてついついきれいなデザインで
なんて思ってしまいます。 きれいなデザインよりも内容だぞ!
と身にしみて分かっているはずなのに〜。

いったいいつ公開できるか分かりませんが、こつこつ
作っていきたいと思います。


見本市にお越しの方はぜひメールくださいね。
おっさんさまに作っていただいた名刺を持っていく予定です。バナーのデザインはmametanさまです。
お会いできるのを楽しみにしています。


節約かあちゃん家計を救う!
| サイト運営 | 07:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ