節約かあちゃんちの生活事情、子育て事情などを赤裸々に語ります!


| - | | - | - |
ビデオがこわれた・・・
おはようございます♪ 節約かあちゃんです。
あ〜頭が痛いですって飲みすぎではありませんよ!

だましだまし使ってきたビデオデッキが壊れそうなのです。
ていうか壊れた?ビデオテープを入れるとテープが絡まっちゃって
ことごとくダメになっちゃうんです。

テープが切れちゃうから使うのが怖くて使えません。

私たち夫婦はもうすぐ結婚8年になります。 ということは、
家電もみんな8年がたちます。 そろそろあっちもこっちも
ダメになる時期なのでしょうか? エアコンの具合もよくないし、
洗濯機はすでに壊れて買い換えたし、炊飯器も最近調子が悪いのです。

それに、このパソコンも・・・ 毎日毎日かなり使ってるからな〜。
落っことしたこともあるしね〜。 子供がいじるしね〜。

お金がいくらあっても足りません・・・
幼稚園に月に6万円もかかる我が家は、家計もピーピー言ってます。
家電たちよ! 子供たちが小学生になるまで持ってくれ〜!

節約かあちゃん家計を救う!!





| 雑記 | 10:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
飲みすぎました・・・
こんにちは。節約かあちゃんです。
今日は、朝から幼稚園の親睦会に行ってきました。

さて、昨日は久しぶりの旦那の日曜日の休みです。
子供たちも大喜びで、朝から近所の無料の公園&動物園に
出かけてきました。

しばらくお酒を飲んでいなかった私(理由はダイエット)
ですが、昨日は久々にいっぱい飲んじゃいました。
旦那が飲んでいるとついつい一緒に飲みたくなってしまいます。

おかげさまで二日酔いでございます。

まだ、お酒が残っていますってもう午後2時じゃない?
またしばらくお酒は飲まないように致します!

節約かあちゃん家計を救う!!



| 雑記 | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファーストフードの誘惑
こんにちは〜。節約かあちゃんです。

ファーストフードって時々無性に食べたくなりませんか?
私はなります!

今日は、お仕事の日だったのでお昼は何を食べようかな?などど
考えながら配達をしてきました。
お仕事のコースをちょっとはずれるとそこには、

「マクドナルド」

があるんです。 買って帰ろうか?それともうちに
ごはんが余っているから適当に残りもので済ませようか
悩みながら、後ろ髪を引かれながら自宅に帰ってきました。

買わなかった理由は、家計がピンチだからということと
ダイエットのため。

せっかく2時間以上もいい汗かいて歩いたのに、ファーストフード
食べてちゃ消耗したカロリー全部かそれ以上を確保しちゃいそうですよね?
最近3kg太ってそのままですから、これではいけません!
やせますよ〜!絶対に!

でも・・・食べたいなぁ〜。 フライドポテト・・・


節約かあちゃん家計を救う!!
| 雑記 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパーの特売!
こんにちは〜。 節約かあちゃんです。
今日も元気に配達のお仕事へ行って来ました。

配達の帰りにちょっと足りない調味料などを調達しようと
スーパーに立ち寄りました。 そうしたらものすごい行列が
できているのです。 何事?と思ったのですが帰り道にスーパーは
そこしかなくてうちを通り越して別のスーパーに行くのも
面倒なので並んで見ました。

そしたらびっくり! あれもこれも5円! 特売日は5円の品物が
いっぱい並ぶのだそう。 今まで子連れでお買い物するのが
面倒だったのでほとんど生協に頼っていました。

こんなに安くゲットできていいの?と思うくらいの安さに
驚きです。 

今日私が5円でゲットしてきたものは、

1.糸三つ葉
2.えのき
3.カイワレ
4.笹かま
5.もやし

以上です。 5点買っても25円! やめられません・・・
また次の特売日も並んでゲットしちゃお〜っと!

節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
ねむい〜。
こんにちは〜。 節約かあちゃんです。
ここ一週間ほど寒い夜が続きました。 おかげで風邪を引いて
しまったわけですが、昨日は急に暑くなってまた寝苦しいよるでした。

おかげさまで寝不足でございます。
どうも最近体調管理が万全になりません。

う〜ん。 運動不足もあるし、太っちゃったし
「そうだ! ヨガでも習おう!」
てなことでママ友と公民館でヨガでも習おうという
話がでております。

公民館だと週1日で1000円/月くらいで習えます。
これってお得じゃないですか? 子供の習い事も
公民館利用するとお安いですよ〜。 ぜひお近くの
公民館で探してみてくださいね。

昨日雑誌を見ていたら、じゃがいもダイエットというのが
載っていましたよ。 じゃがいもは、お腹にもっともたまる
食品なのだそう。 そのため、食事の30分前にジャガイモを1個
食べるだけで、食事の量が減ってやせるのだそうです。

これなら簡単そうですよね? 炊飯器にジャガイモ丸ごと1個いれて
一緒に炊いちゃって、塩、こしょうをかけて食事の前に食べる。

これだけで効果があるなら是非試したいものです。
でも毎日芋たべるのも飽きるかな?

節約かあちゃん家計を救う!!
| 雑記 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
やせるぞ〜!
おはようございます。 節約かあちゃんです。
本日私はやせる決意を致しました!

昨日から旦那が「愛地球博」へ会社のみなさんと出かけてしまいました。
ひどいと思いませんか? 家族を置いて1泊で行くのだそうです。
(正確には2泊=仕事が終わってからそのまま行って車に一泊するので)

それで私は昨日実家に帰らせてもらいました。
それはさておき、夜実家で体重を量ったら減ってました〜!
1kg。 でも体脂肪を見てびっくり! な、なんと26%!

こりゃやばいんでないかい? 妊婦のとき以来の体脂肪です。
食事をした後すぐだったこともありますが、それにしても多すぎます。

私は決意いたしました! 体脂肪を20%くらいにして、体重をあと
3kg減らします。

これから配達の仕事も増やすことにしたし、できるだけ歩いて
お買い物にも行こうと思います。 早く良い報告ができるように
がんばろーと思います。

節約かあちゃん家計を救う!へ

| 雑記 | 10:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
デジカメが届きました!
こんばんは〜! 節約かあちゃんです。
今日は、ついに購入したデジカメが届きました。

ほとんど衝動買いしてしまった品物ですが、
かなり気に入っています。 軽くて、それなりに動画も取れて
マクロモードもきれいです。
↓うちの花壇です。

niwa

今までよりもう少しまともな画像が載せられると思います。
カメラマンがよくないので、それなりだとは思いますが・・・

私が購入したデジカメはニコンのもの。 1年前に発売されたもので
もう生産中止されています。そのためかなりお安くゲットできました。 乾電池が使えて、内臓メモリもついているので届いてすぐに使えました。

わがやのデジカメはこれです。

【税込み特価】ニコン 有効画素数4.0メガピクセル、3倍光学ズームレンズ搭載初心者にもやさし...
【税込み特価】ニコン 有効画素数4.0メガピクセル、3倍光学ズームレンズ搭載初心者にもやさし...

節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
わたしはチャリンコ命な女!
こんにちは。 節約かあちゃんです。
今日は午後から雨とのことでしたが、見事に大当たりでしたね。
すっかりぬれてしまいました。

先日の日記でデジカメがほしいと書いたのですが、
ほしいとなると見て回らないと気がすまないのです。
駅前の銀行に行かなきゃならない用事もあったので、
子供たちを送り出してから出かけました。

実は私はペーパードライバーで車の運転できません(涙)
向いていないのか?1度実家の車庫の中で回転しあやうく
母を引きそうになりました。 それからほとんど運転して
いないのです。 旦那にもひとりで乗るならいいけど、子供たちを
乗せては絶対に運転するな!といわれております・・・

その代わりと言っては何ですが、私は人が驚くところまで
チャリで出かけます。 自転車は小回りが利くし、運動にもなるし、
環境にもやさしい!お金もかからないから節約にもなると思ってます。

今日も1.5駅ほど先の家電屋さんまで、自転車を飛ばし
結局家電屋さんを4件はしごして見て回りました。 朝10時に
家を出て、帰ってきたのは1時です。 走行距離はかなりのもの
だと思います。 

子供たちが自転車に乗っていないと軽くてすいすい〜と
どこでも行けちゃう気になっちゃいました。 これからもチャリ命で
がんばりたいと思います。 


節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふ、太った〜!
おはようございます。 節約かあちゃんです。
長いゴールデンウィークももう少しで終わりですね。

さぁて、私は中学時代からほとんど同じ体重を維持してきて、
あんまり太らない体質なんだわ!とひとりで思っておりました。
しかし、うちの母も祖母も子供が幼稚園に上がり手が離れたとたん
ぶくぶくっと太りだした人たち・・・

私にもその血筋が流れていたらしく、ほんとに太りだしました(涙)
久々に子供の体重でも量ってみようと思って、ついでに自分の体重を
計ったら、なんと3kgも太っていました。 

びっくりです。 そしてショックです。食生活は変わっていないので、
子供を追いかけて歩くのってそんなに体力を消耗すること
だったのですね。 午前保育だけでこれじゃぁ、今月から午後保育に
なったらどうなってしまうのだろう?

節約のため、ダイエット食品は買わないで絶対やせてやる〜!

節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジカメがほしい〜
ゴールデンウィークの真ん中の平日ですね。 
みなさまどうお過ごしでしょうか?

わがやの子供たちが通う幼稚園は、開園記念日でお休みです。
長い長い休みに、子供たちは幼稚園に行きたくて
ぶーぶー言ってます(笑)

さて、今私はデジカメがほしくてしょうがありません。
なぜかというと、うちのデジカメを購入したのは、5年前に
娘が生まれたとき。

キャノンのixyの初代です。 バッテリーがだめになっても
メーカーから取り寄せないと店頭では売っていない代物です。

ちょっと調べてみると、最近のデジカメは画素数も700万画素くらい
のものも出てきており、動画も取れるものを多くあり低価格。

お料理の写真も載せているのに、きれいに取れないのは
カメラの画素数にもよるのではないかな?と思っています。
マクロ撮影モードもついているにはついているのですが、
小さなものも近くできれいには取れません。

デジカメにかけられる予算は1万円台。
きれいにとれてできれば、動画も取れるカメラがほしいんですが、
1万円台ではむずかしいのかな?

しばらくデジカメ探しに奔走しそうです。

節約かあちゃん家計を救う!
| 雑記 | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ